MENU

お知らせ・ブログ

ブログ2020.03.27

接骨院さわし   ~健康ニュース <3/27 マイオパルス(最先端医療機器)> ~

2020年3月27日(金)
午前 9:00~12:00施術終了
午後16:00~22:00施術修了


健 康 通 信


個々の人間には、個性があり、様々な点で違いがみられるように、似たような症状や痛みを持つ患者さんでも、それぞれ微妙な相違があるものです。

微弱電流治療器「アキュスコープ」「マイオパルス」は、独自のシステム「相互会話」を採用しており、全ての患者さんのどのような痛みでも、患部の状態を的確に読み取ります。

独自システム「相互会話」とは?



微弱電流治療器「アキュスコープ」「マイオパルスは、人それぞれの微妙な相違、あるいは瞬時刻々と変化する生体内の病的状態を感知し通電を行なって、痛みを緩和していきます。
一方的に刺激電流を患部に送る、従来の電気治療器とは違い、この微弱電流治療器はその方にとって最も効果的な微弱電流を送ります。
だからこそ、慢性疾患にお悩みの高齢者、突然のケガに苦しんでいるスポーツ選手にも「早期回復」という高い効果が期待できるのです。

マイオパルス(最先端医療機器)




 

マイオパルス75Lの波形特性


マイオパルスの位相するパルス波形は4秒間の変調方形波です(変調方形波は4秒毎に繰り返されます)。この変調方形波は次の2つの主な違いを除き、ほぼサインカーブを描きます。

[1](位相パルス波形間の)ベースラインは、90°位相した小 さいサインカーブの変調の特徴があります。

[2]特定の電流設定と組織への負荷状況の下では、ゼロへ戻る方形波側から削除された“痕跡”があります。

マイナス方向への方形波位相に生じる“痕跡”は通常一定ですが、プラス方向へのそれは電流の平均値と組織への負荷状態に依存します。

4秒間の各々連続した位相には、多種多様の異なったパルスの高さも違う波形が存在しています。したがって、どこに小さな組織サンプルが3次元の電場上に存在したとしても、その組織の治療のために最適な電流密度を持ついくつかのパルス位相が常に存在しているのです。このように最適な治療は、アキュスコープで期待されたことよりもより広い組織の範囲まで拡大されるのです。結果、マイオパルスは筋肉の結合組織や関連する腱や靭帯のようなより深い組織を治療するために適した器械となりました。

夜22時まで営業しています!国内では数少ない最先端医療機器を導入。
早期除痛、現場復帰を目指しています。 身体の痛み・スポーツでのケガ・交通事故治療など、お気軽にご相談ください。

接骨院さわし

〒321-0932 栃木県宇都宮市平松本町781-4

TEL 028-664-1514

ご来院を心よりお待ちしております。
一覧に戻る