MENU

お知らせ・ブログ

ブログ2021.04.01

接骨院さわし   ~健康ニュース <4/2#お風呂上りのストレッチ>9-22 ~

2021年4月2日(金)
午前 9:00~12:00施術終了
午後16:00~22:00施術終了

2021年4月3日(土)予約受付終了いたしました<m(__)m>

20:00~22:00予約受付終了

#接骨院#整骨院#治療院#宇都宮#夜遅く#平松本町#スポーツ障害#交通事故治療#アキュスコープ#マイオパルス#ステレオダイネーター#キネシオテーピング#KT テープ#JRC#関節可動回復矯正#柔整マッサージ#野球肘#腰椎分離症#野球肩#足底筋膜炎#オスグッド#シンスプリント

健 康 通 信


お風呂上りのストレッチ

ストレッチは、手軽にできて、健康増進や体質改善にとても効果がある運動です。
でも、やり方がイマイチわからない、という声もよくききます。
ジムやヨガに通うのもいいでしょうが、忙しくてなかなか通えない、という方も多いですね。
家でなら、もっとも効果があるお風呂上りにできますし、寝る前に行うと、次の日の朝の目覚めがいい、という効果もあります。

肩や腕のストレッチは頭痛・肩こりの解消をはじめ、新陳代謝を高める効果もあります。
首や肩の凝りを解消するのはもちろん、美肌効果もあるのが首のストレッチです。

背中のストレッチは、肩こりに有効なだけじゃなく、猫背を解消し、背中の脂肪を落とす効果もあります。

固くなった太ももの後ろの筋肉をほぐすことによって、腰痛の緩和に効果があります。
また、足の気や血の流れが改善され、冷え性を緩和します。

腰の周りの筋肉を調整することにより、骨盤の歪みを改善し、腰痛を緩和する効果があります。

ふくらはぎは足の血液を心臓に戻す、ポンプの役目をしています。
やわらかく柔軟な筋肉の維持は、むくみや冷え性を改善します。

ひざや腰、首などに痛みがある方は、無理をせず痛みのない部分のストレッチをして下さい。

毎日続ける事がたいせつです、ストレッチのやり方は、当院でお教えしますので、ご相談ください。

 

夜22時まで営業しています!国内では数少ない最先端医療機器を導入。
早期除痛、現場復帰を目指しています。 身体の痛み・スポーツでのケガ・交通事故治療など、お気軽にご相談ください。

接骨院さわし

〒321-0932 栃木県宇都宮市平松本町781-4

TEL 028-664-1514

ご来院を心よりお待ちしております。
一覧に戻る